あなたのWEBブランディングがうまくいく TeaTime MTG


自分の好きなことや得意なことで収入を得たいと思っているけれど
「集客に使える」と言われるツールがいろいろありすぎて
いったい自分は何を使えばいいのか
どうすればいいのかと路頭に迷っている

あるいは5千円程度の安いセミナーを
次から次へと受けまくり
色々な情報を処理しきれずに動けなくなっている

そんな集客初心者が
気軽に集まって悩みをぶつけたり

アメブロをメインとし、その他Facebook、Instagram
LINE@、YouTubeなどのツールについての基礎知識を共有し

小さな疑問を一つずつ解消し、
主催者を含む参加者同士の情報交換によって刺激し合い、

二の足を踏んでいたことが一歩踏み出せるきっかけになる場。

各自のプロモーション活動へのモチベーションをアップするお茶会です。



プロモーションて何?

もし、あなたがこんなふうに思っていたら・・・

こんな風に思っていたら

参加してください

どんなことするの?

どんなことするの?


 

スマートフォン最優先?
 
モバイルファーストって?
 
最近ではビジネス仕様のアメブロもすっかり浸透し、きれいにカスタマイズしたり囲み枠を活用して見やすくしているブログが増えてきました。

ただ、ここで注意していただきたいことがあります。

あなたのブログはスマートフォンで見てもちゃんと導線ができていますか?


「導線」という言葉はよく聞くけれど、何がどうなればいいのかわからないという方はたくさんいらっしゃいます。

でも、これとっても重要なことなんですよ!


2016年春にアメブロで大々的な変更がありました。
テンプレートのデザインもそうですし投稿画面も新しくなりましたね。

それに伴い、あまり皆さん気づかれていないかもしれませんが、広告がとても幅をきかせてきました。

そして、スマートフォンのAmebaアプリでパソコン版のブログがほぼ見られなくなってきています!

かろうじてパソコン版に切り替えることができる箇所が一ヶ所ありますが、わざわざ探してまでそれをする人がどれだけいるか・・・?


それを考えると、スマートフォンでアメブロを見る人は100%近い人がモバイル版で見ていると思っていいと思います。


そうなると、これまで力を入れて作りこんでいた箇所が まったく意味をなさない、労力の無駄になってしまうばかりか、せっかくの訪問者さんがブログ上で迷子になってしまうのです。


そしてさらに、2016年10月、Googleは「モバイル版専用のインデックスを公開する」と発表。
 
難しいことは置いておきますが、つまり

モバイル版の出来ぐあいが、検索順位算定の基準にされるようになり、その順位がPCサイトの順位にも適用される。 というもの。 

ブログを含め、サイトの全てのページを、スマートフォン最適化しなくてなならない
ということになりそうです。

 

 

参加するとどんなメリットがある?

過去の参加者さんの声をご紹介します。

お茶会の様子

 

なかなか思うようにブログ更新できず2ヶ月に1回だったけれど、 ポイントをいくつか教えてもらい、早く帰ってやりたくなりました。

 

告知するのはアメブロとFacebookがメインかと思っていたけど、そんな手もあるのかと目からウロコなことを教えてもらえてラッキーでした。

 

やっている人はそこまでやっているのか、そりゃ自分はなかなか集客できないはずだと実感しました。

みんな同じようなことで悩んでいるんだなと安心した。一緒に頑張れそう

 


 

岸田さんの人柄に触れられてよかった

 

やっぱり実際に会ってお話を聞くと、細かいところまで話せるのでいい



こんにちは。
大阪のビジネスアメブロ作りの専門家、岸田みづなです。

講師

これまでの2年間でセミナーでのべ200名、レッスンで50名の方にアメブロのビジネスへの活用法をお伝えしてきました。
丸投げを含め、アメブロカスタマイズの実績は39件、その他リザスト、Facebookページ、LINE@、メルマガ、インスタグラム、Podcastなどのツールをビジネスに取り入れる際のサポートを多数させていただいております。

多くの方とお会いする中で、みなさんの疑問や不安を解消して、継続できるモチベーションをアップさせることで喜んでいただけることが多いことがわかってきました。

そして、自分で言うのもなんですが、最近
『大阪でアメブロを丸々任せられるのは*ぱそりあ*の岸田みづなだけ』 そう言っていただけることも増えてきて、俄然私のモチベーションも上がっております。

この信頼を裏切らないように、みなさんの気持ちに寄り添えるサービスを提供していきたいと思っています。



申し込み



ティータイムミーティングでできないこと

●技術的なことで時間のかかることは別途個人レッスンでの対応となります

●あくまでモチベーション維持、情報交換、自分のやっていることの確認のためのお茶会ですので、回を追って集客スキルを習得していくというものではありません


こんな方のご参加はご遠慮ください

・参加したら自分が努力しなくても儲かるようにしてもらえると思っている方

・ドタキャン常習の方



申し込み